![](/wp-content/uploads/2023/12/2bec1b03b2ebc2ee5b3d4e6614fe0c7f-1024x603.png)
<お仕事の例>
◎お客様へのコンサルティング業務
◎店舗の売上などの数字管理業務
◎担当する商材における販促施策の企画・運用業務
◎スタッフの教育・育成指導に関する支援業務
◎人財マネジメント、店舗マネジメントなど
やりがい
対面でのコミュニケーションでお客様の課題を解決でき、直接「ありがとう」と言っていただけるお仕事です。
定量的な指標もあり評価が目に見えるため、成長を実感しやすい点もやりがいにつながります。
難しさ
老若男女すべてのお客様を接客すること
商材が多種多様で、覚えることが多いこと
![](/wp-content/uploads/2023/12/47c342921afab47fad87621d17f75f2f-1024x590.png)
向いている人
◎人と話すのが好き
◎お客様に喜んでもらえるのが嬉しい
◎コミュニケーション能力を活かしたい
◎目標を達成させることにやりがいを感じる
◎自分を成長させて可能性を広げたい
◎いずれは営業にチャレンジしてみたい
◎ホスピタリティを活かして働きたい
![](/wp-content/uploads/2023/12/bf0078576122247c601c865f9149c237-1024x519.jpg)