インタビュー 女性管理職

経歴を教えてください。

2011年にSTAR CAREERのグループ会社であるディ・ポップスに入社し、ドコモショップで店長を経験しました。ディ・ポップスグループ内で新しい挑戦をしてみたいと考え、2017年にSTAR CAREERに転籍しました。

STAR CAREERでは中途採用担当などを経て、現在はモバイル販売HR事業の責任者をしています。

現在の仕事内容を教えてください。

モバイル販売HR事業の責任者として、中途採用の管理、入社に至るまでのフォロー、クライアントとの交渉や査定の依頼など、業務内容は多岐にわたります。

モバイルショップでの経験が活きていると感じることはありますか。

目標から逆算してアクションプランを考え、実行していくという面では、現在の仕事もモバイルショップでの仕事も考え方は同じだと感じています。

他にも、老若男女すべての人に対応する力が身についたことや、モバイル販売未経験のメンバーを20名以上育成し責任者にまで育て上げた経験は、自信につながっています。

やりがいを教えてください。

未経験で入社したメンバーが目標を達成させたり、役職に就いてやりがいを感じている姿を見たりすることです。

最初は接客に自信がなかったり、お客様とのコミュニケーションがなかなか上手くとれずに悩んでいたりしたメンバーが、壁を乗り越えて自分自身の成長を感じている瞬間を目にすると、やりがいを感じます。

STAR CAREERはどんな会社だと思いますか。

誰にとっても挑戦する機会がある会社だと思っています。

真正面から向き合ってくれる人が多い会社です。だからこそ臆せず意見を言える人が多いと感じますし、そうした意見を受け止めたり受け入れたりする風土があります。

これからのSTAR CAREERをどんな会社にしていきたいと思いますか。

入社した人が、やりたいことや次のステップを見つけたときに「私はSTAR CAREERでこの経験をしたんだから、きっとできる!」と自信をもって言えるような経験やスキルを得られる会社にしていきたいと考えています。

どんな人と一緒に働きたいと思いますか。

必ず上手くいく、できる、という確証がなくても、新しい挑戦にわくわくできるような、ポジティブに物事を捉えられる方と一緒に働きたいと思います。

自分の選択が正しかったと思える未来を作っていくのは自分自身です。過去は変えられないからこそ、自分が変化していくことが大事だと思います。

STAR CAREERは選択や決断、挑戦を応援してくれる人がたくさんいる会社です。一緒に考えてくれる人や相談できる仲間がたくさんいます。気になったら、エントリーしてみてください!