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<お仕事の例>
◎お困りごとや不明点があるお客様からの問い合わせ対応
◎何にお困りなのか、どこに問題がありそうかヒアリング
◎本窓口で解決できること、できないことを切り分け、お客様へご案内
◎場合によっては別の窓口へ引き継ぎ
◎内容によって、お客様への折り返し対応
◎応対履歴、引き継ぎをシステムで入力など
やりがい
問題解決のために、お客様にとことん寄り添うお仕事です。
お客様から直接、感謝の言葉をいただけることが大きなやりがいにつながります。
難しさ
非対面で相手の発言の意図や真意を汲み取ること
相手の状況に合わせて情報を伝えること
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向いている人
◎「ありがとう」と言ってもらえると嬉しい
◎困っている人を放っておけない
◎人の話を聞くのも自分が話すのも好き
◎コミュニケーション能力を活かしたい
◎ホスピタリティを活かして働きたい
◎経験を積んで育成やマネジメントに挑戦したい
◎PCスキルを身につけたい
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